FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半生

暇つぶしに2chまとめブログ見てたら「暇すぎて死にそうなので>>4の半生でも聞こうと思う」とかいうスレを見つけたんだけど、これが面白かった。
他人の半生ってのはどんなものでも面白いってレスがあったけどホントに面白い。
…で、俺の半生はどうなのかって考えたら…たいしたことがないとしか言えない。
まぁ、他人から見たら面白いのかもしれんし、暇つぶしに書いてみようと思ったり。
現役高校生、薄っぺらい話でよければ続きを読むでどうぞ。正直ひどい。
リアルの知り合いはこれ見てたら下見るのは自重してくれ。


幼稚園以前とか一切覚えてないので省略。

小学校低学年では…根暗って言葉が一番あってると思う。
周りが遊んでる中さっさと一人で帰って家でゲーム。酷かった。
中学年になって担任が変わったんだけど、この担任が変わり者で、絵を描くのが好きな先生だった。
月一で絵のコンテストってのをやって、大抵俺が入賞してたんだけど、周りの奴らが褒めてくれた。
根暗な俺も話しかけられたら勿論話すし、この頃からやっと友達も出来た。
今思うとあの担任がいなかったら俺は引きこもってたりしてたかもしれない。
で、高学年は友達とも普通に遊んでたし、小説も見始めて普通に楽しかった。

…ま、そんな楽しみが長く続くわけもなく。
中学校に入って孤立。小学校の頃の友達は別クラス。
体がでかいくせに運動神経零。頭だけは一般より上。見た目は下。
そんなんだからいじめられたのかね。
俺よりも一回り小さい奴とか、いきがってるDQNとかに日々ぼこられる。
殴る蹴るは日常茶飯事、足かけられたり、階段を脚もって引きずられたり。
それでも学校には休まず行った。行かなかったら負けだと思ったし。
…ただ、親にいじめられてるのがばれて問い詰められた時はガチに引きこもりたかった。
中学になって出来た友達に会いに行く、って事でしか学校に行く気にはなれなかった。
結局そのいじめっことはクラスが変わっても一緒で、三年間ぼこられ続けた。

そんな酷い中学校が終わって、高校に入学。
別に高いわけでもない俺の学力じゃ家の近くの高校に入学するしかなかったけど、そいつらと離れられるってだけで嬉しかった。
一応中学校でも友達がいなかったわけじゃなかったし、高校では楽しくやれると思ったし。
高校に入ってからはぶっちゃけ言うこともないただの帰宅部。
いじめっこなんてのも高校に入れば自然といなくなるもので、まぁまぁ楽しくやれてる。
小学校に出来た絵を描くっていう趣味もずっと続けてるし。
まぁ、進路はまだ決めかねてる高二の俺だけどこれから先は楽しくやっていきたいね。



語り終わり。中学の部分はまだまだ話そうと思えば話せるけど酷いんで自重。
…ほら、つまんなかったでしょ?時間の無駄だったでしょう。

…ちなみに見てくださった方が自分のブログとかで半生語ってくれたりすると俺が喜びます。コメしてくれば見に行きますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、随分と久しぶりです。
たまーに見に来ると絵の話じゃないのは仕様なんですかねw

どうやっても目に付くのは中学生ですよね。
どこに住んでましたっけ? 失礼ですが、あまり都会ではあり得ない光景のような…
それはそうと学校を休まないっていうのが純粋に凄いと思いました。
あと、小学生から絵に興味があったんですね。
ブログ読んでて、てっきり高校くらいから興味持ったのかと思ってました;;


丁度良い都合なんでSNSの方で自分も半生語ろうかと思います。
まぁ面白いもんじゃないですが、その時はなんかしらコメントしてくれると嬉しいです^^
では。

No title

久しぶりですねー。絵の話じゃないときに見に来るのは仕様ですよ(何

青森ですよ。住んでるのは。
まぁ、上に書いたのは嘘偽りないですけどいいこともありましたからね。
中三では毎日昼休みに友達と将棋して楽しんでましたし。
絵は中学の頃はやってる余裕も無くて、高校になって余裕が出来たんで本格的に。
今じゃ学校ではずっと落書きしてばっかですよw

半生書かれるのならばコメしにいきますよー。
ではでは。
プロフィール

将

Author:将
将と書いてマサと読む。
ただの絵好きの高校生ですよ。
pixivで地味に活動中。
リンクはフリーですのでしてくれるのなら是非。
ちなみに言ってくれれば基本的に相互リンクしますよー。
絵チャ。地味に出現。

pixiv
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。