FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30秒ドローイング

30秒ドローイング、やってみたんですが難しいですねぇ…

10分ちょっと、30体ぐらい描きましたかね。
まぁ、その中で何とか描けたのは10体くらいですが。
あの短時間できちんと描ける人は凄いというか…なんというか。

とりあえず暇な時にでもやるようにしようかね。いい練習になりますし。

追記:ペンタブが消えた…どこだよ…orz
スポンサーサイト

テスト終了

もちろんいろんな意味で。
正直英語以外の教科でいい点を取れてる気がしないっていう。
ていうか俺の苦手な英語が一番点を取れてるってどういうことよ。
九割九部九厘でライティングが100点ですからねぇ、簡単すぎだろう…jk

まぁ、正直勉強してませんし点数とかいいんですけどねー。
点数気にして一週間前に勉強してた奴とか絶対馬鹿ですよね、時間の無駄遣いというか。
どうせ勉強してない俺に負ける奴が結構いるんでしょうねぇ。確実に俺よりはやってるだろうに。

…さて、今日は寝なかった分寝まくるかな。

カラオケ>テスト

テスト?何それおいしいの?
…てことで、テストが火曜から3日間あるというのにカラオケに。
正直テストとか知らないと。
何か高二になって周りの奴らが結構必死にテスト勉強してようがだからなんだと。
何かアレなんですよね、周りがやってるからとりあえず勉強、ってのは嫌ですからねぇ。
まぁ、いい事言ってるように見えてただ単にやりたくないだけなんですが(オイ

で、ちなみにカラオケでは
チルノのパーフェクトさんすう教室
ってゐ!〈えいえんてゐVer〉
⑨、変(こい)のバラッド
れみりゃ@フルムーン
門門しましょ
上海恋々娘。
門番少女ちゅうかなめいりん
ウサテイ
神獣の名の下に
Thank you 感謝!
Help me,ERINNNNNN!!
人間が大好きなこわれた妖怪の歌
最終鬼畜一部声
ブラックロックシューター
ダブルラリアット
トルコ行進曲 オワタ\(^o^)/
真っ赤な誓い
…こんなもんですかね。前回に比べたら結構少ない気も。
ていうか友達にウサテイの台詞部分のクオリティが無駄に高すぎだろw、とか言われた件。
出来れば歌を褒めてくれ、って言ったら無理って即答されました。…酷くね?

戯言 -才能-

ブログのネタないかな…と考えた結果、俺がよく夜中に眠れずに考えてる中二病全開の戯言でも書いてみようかなと。
ブログタイトルもnonsense、つまり戯言ですしね。
てことでここから完全中二病、考えた事をとにかくダラダラと。そりゃもうダラダラと。
そういうのに興味のない方はお引取りを。正直なところ興味があっても読まない方がいいかもしれません(何
とりあえずよーく考える「才能」についてでも。




才能について、と言いましたがぶっちゃけ才能なんてないと思うんですよ。
人間のスキルについて考えた時に何がそれを左右するか、というと努力と環境だと思うんです。
努力は言わずもがな。やった人間はやってない人間よりも上手い。
で、環境なんですが、これは結構大きな影響力があると思うんですよね。
例えば勉強するにしてもテストがあって友達と競う、とかだとやる気でます。
周りにある物事を知っている人がたくさんいればその物事を自分も知りたくなります。
さらに深いところまでいくと、小さい頃にある物事に多く触れたのならばそれがたいてい好きになったり得意になったりします。
それが俗に言われる才能なんじゃないでしょうか。
野球選手の子は野球が上手い、みたいなのも小さい頃から野球に触れていたのならば自然とそうなる、そういうものだからでしょうしね。
じゃあ小さい頃、そして今の環境が悪ければ俗に言われる才能ってのもないのか、と言うとそれも違うと思ったりするんです。
それが最初に言った努力ですよね。
環境が悪かろうが自分一人だろうがやり続ける、そういう精神が大事というか。
本当に本気でやっていれば環境だって良い方向に変わっていく。
才能がないとか言うのは愚の骨頂ですが、環境が悪いからってのも同じく愚の骨頂です。
努力ってことをしないで駄目って言っても誰も信じないしついてこない。
周りにいるのは同じように諦めた人間だけ、そんなことにしかなりません。
まぁ、結局何が言いたかったのかって言うと、才能なんてものはなく、環境と努力が大きくかかわってくる。
そして、環境がないからって努力も諦めたらそれは完全に終わってしまう、ということですね。



…ま、努力をしていると言い切れない俺がこんな事言うのもなんなんですがね。
とりあえずそれはしがない中二病の戯言ってことで許してくださいな。

いやだからね?

もう何度同じことを書いたか覚えてないけどとりあえず。
時間もネタもないんですよ、だからブログ書けないんですって(黙
平日は色々やることあるし、休日は絵を描いてたいし。
ブログの優先度が低い事は明らかなんですよね。

…はい、言い訳です。サーセン。
ま、ぶっちゃけると別にブログなんて書く必要なかったりはするんですがw
習慣づけることは大事…ってこれ前も言ったなぁ。

とりあえず休日ぐらいは更新を忘れずに出来るようにしたいものです。

背景って

背景ってやっぱりラフの時点で考えたほうがいいんですかねぇ。
今日はpixivのリクで↓のキャラ描いてたんですが、背景が描けなくて…
結局いつものように殆ど塗り潰しで諦めたんですよねー。

いやまぁ、俺に構図を考える力があれば後からでも描けるんでしょうが。
ていうかアレなんですよ。まず普通に背景苦手なんですよねぇ。
学校で写生とかあった時も全然上手く描けなくて;
背景が絵の一つの重要なポイントってのは理解してるつもりなんですが、理解してても実践で使えなきゃ意味がないっていうね。

…前買ったバースの本でも見て練習しようかなぁ。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

更新は計画的に

やっぱあれですよ、投げ出すのはよくないですよね。うん。
てことで再び更新頻度を上げていこうかと。
続けることが何にしても大切ですからねー。
投げっぱなしのものがたくさんある俺が言うのもなんですけどw

ま、んなこと言っても書く事があるわけないってのが唯一の問題点。
今日も神奈子さまをダラダラ描いてたら終わりましたからねー。

ていうかあれだなぁ、もう何度か言ってるけどポーズにバリエーションがないですね;
pixiv見ると似てるポーズばっかなのが一目瞭然というか…w
片手を腰に当ててもう片方の手を投げ出してる絵の多い事多い事w
知り合いの絵の上手い奴に線画でも貰ってこようかなぁ(オイ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

将

Author:将
将と書いてマサと読む。
ただの絵好きの高校生ですよ。
pixivで地味に活動中。
リンクはフリーですのでしてくれるのなら是非。
ちなみに言ってくれれば基本的に相互リンクしますよー。
絵チャ。地味に出現。

pixiv
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。